スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BAILO SPEED FLEECE 34/2M

こんにちは、イチローです。今回も自分が愛用していて気に入った道具を紹介したいと思います。
今回はこちら♪

BAILO SPEED FLEECE 34/2M写真がぼやけてしまって申し訳ないです;;

バイロ スピードフリース
薄手の超軽量フリースでPONTETORTO社製「TECNO STRETCH FLEECE」を使用しています。吸水速乾機能が付き、軽くて暖かくインナーとして、アウターとして、通年大活躍といった感じです。元々このブランドが好きで今年の夏に購入したのですが、サイズを間違えてしまい、少し小さいのが気になっていたのですが、最近全く同じもののLサイズを買ってしまいました。
とても柔らかく包み込んでくれるような暖かさがとても気に入っています。
ポケットは、胸と背中に一つづつ、普段はシルエットが崩れるので何も入れません。
バイロ スピードフリース2
バイロ スピードフリース3
一つ注意点として、サイズがかなり小さめなので、ワンサイズ上げが良いと思います。お店の方に聞いてみるのもありですね。
スポンサーサイト
2013-11-17 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MOMENT/モーメント TAHOE 180cm

今年一番履くことが多いSKIがコレ「MOMENT TAHOE 180cm
MOMENT TAHOE

MOMENT

MOMENT」はMOGULのUSチームで使用されていて、オリンピックの表彰台にも登場しているSKIです。
なんとこのMOMENT SKI、全てハンドメイドなんだそうで、職人の息吹を感じます。
学生時代の先輩が今年から日本へ輸入を始めたので、オススメの一本に乗ってみました。

豊富なラインナップの中で最もオールラウンドに使えるのが「MOMENT TAHOE 180cm」だそうです。
96mmのアンダーフットを持つこのスキーは、シーズン開始から終了まで使えるほど用途が広く、サイドカットも中程度の回転半径。パーク、パウダー、ツリー、スティープなど全てをこなすMOMENTのベンチマークと言うモデルです。

このSKI、ホントに楽しい!!
パウダーの浮力は抜群だし、カービングもそこそこ、そしてコブも結構いけます。
MOGULやデモ系の板から乗り換えても、太さに慣れれば特に違和感無いと思います。
一本で全てをそこそこ滑りたい!って自分にはピッタリなSKIです


KAZU

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : MOMENT モーメント

2011-02-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NIKWAX(ニクワックス)~ウェアの手入れ~

今日は陽が歯痛でダウンしたので、家の大掃除をしました

掃除ついでにクライミングギアの手入れも・・・

撥水&透湿性素材のウェアの洗濯をする時は、昔からこの手の物では有名なコレを使っています。

ニクワックス-NIKWAX Loftテックウォッシュ


ニクワックス-NIKWAX TX.ダイレクトウォッシュイン(洗濯式)

NIKWAX
洗剤と撥水剤の組み合わせですが、使い方はとっても簡単

お湯
洗濯機or手洗いのどちらでもできますが、過去に洗濯機で古いウェアを洗濯したらシームテープがバラバラになった事があるので、ビビりな自分は浴槽を使ってお湯で手洗いです

テックウォッシュ
まずは洗剤。ボトルに書いてある分量を参考にしながら、ニクワックス-NIKWAX Loftテックウォッシュを投入。
洗い方は、一般的な衣類の手洗いと同じです。つけおき洗いをすれば目地に入り込んだ裾汚れ等も綺麗にとれてピッカピカ
よく濯いだら、次のステップへ。

ダイレクトウォッシュイン
次は撥水加工。こちらも分量を参考にニクワックス-NIKWAX TX.ダイレクトウォッシュイン(洗濯式)を投入。
数分おきにグルグルと攪拌しながら、撥水剤を生地に浸透させます。

乾燥
冷水でしっかり濯いだら乾燥させて出来上がり
春・夏・秋と酷使されたこのMONTURA君もピカピカになって喜んでます。

ついでに車もMONTURA
mail.jpg


KAZU

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2010-12-26 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。