スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山でも家でもコーヒーセット

最近のアウドドアギアは、山でも家でも使えるモノが多いですよね。
せっかく高いお金を出して手に入れたギアを、使わない時にしまっておくのは勿体ない。

こんなコーヒーセットでインドアでも香りの良い一杯を楽しんでます。

コーヒー アウトドア
ユニフレーム コーヒーバネット cute(二杯用)
ポーレックス コーヒーミル ミニ
このコーヒーバネットですが、とあるコーヒー好きな方のブログを読んでいたら、アウドドア用品とは思えないドリップ能力!と褒められてました。私は比べた事も無いので善し悪しはわかりませんが・・
コーヒーミルは、もちろん挽き方も微調整できますし、出勤前の眠い朝にはグルグル手回しすると良い眠気覚ましになりますよ。電動はもちろん便利ですが、一杯分でも一分足らずで挽けるのでそれほど不便は感じないです。

コーヒー用ナルゲン
ナルゲンカラーボトル 広口0.5 トライタンボトル
コーヒーボトルはナルゲンです。コーヒー豆が美味しそうに見えるのでクリアを使っています。

あと、おまけですが麻素材の袋にこれらのコーヒーセットを入れて山へ持って行きます。
これはネットショップなどで「コーヒー 袋」と検索すると出てきます。

こんなギアを使って、インドアでもアウトドア気分で美味しいコーヒーを楽しみましょう!
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-25 : クッキングアイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スノーピーク チタンカフェプレス 3カップ

ついに梅雨入りですね~

こんな天気の日は、道具のメンテをしたりゆっくり本を読んだりと、インドアライフを楽しみます。

今公開中の「岳」の主人公・三歩のコーヒー好きに影響されて、こんなモノを試してみました。
スノーピーク チタンカフェプレス
まず、「スノーピークチタンカフェプレス 3カップ」
そして、「北欧ポーランドのホーローマグカップ emalia olkusz(エマリア)ベリードマグ250ml

三歩はパーコレーターを使ってコーヒーを入れていたと思いますが、あれっていい味を出すのがむずかしいんですよね。煮詰めると酸味が強くなりすぎたりして、ちょっとコツがいります。
その点、プレスは均一の味が出せるのでお手軽です。
ドリップとの違いは何点かありますが、コーヒーオイルの深い味わいはプレスならではだと思います。

そんでもって山でも便利なプレスがこれ↓

プレスの使い方
チタンだけに、軽量&丈夫です。

さらに、せっかくなのでマグカップも雰囲気のあるホーローで合わせてみました!


早く梅雨があけないかな

KAZU

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーピーク

2011-05-28 : クッキングアイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【道具・用具】山で便利なカップ

十年近く愛用しているカップがコレ。

SIERRA CLUB シェラクラブ オリジナルシェラカップ

各社からシェラカップが販売されていますが、アメリカ最古の環境保護団体シェラクラブが最初に作ったのがオリジナルのシェラカップなんです。基金集めのために販売され、今でも売り上げの一部は基金となっているとの事。
シェラクラブ  http://www.sierraclub.org/
オリジナルはカップの底に「SIERRA CLUB」とロゴが入っています。

シェラカップはステンレス製のワイヤーがカップの縁をグルッと回り、それがそのまま取っ手になって放熱するので、熱いものを入れても口元が熱くなりにくいんです。
しかも、直接火にかけられ、簡単な調理ならこれだけでできます。
MSR ウィスパーライト・インターナショナル

使えば使うほど、焼けていい色になってきます。あちこちぶつけて多少ボコボコしてると尚良いです(笑)
山で飲む美味しいコーヒー。贅沢なひとときですね。

SIERRA CLUB シェラクラブ オリジナルシェラカップ



カズ

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2010-12-05 : クッキングアイテム : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。