
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MONTURA GUIDE-TEX JACKET & PRO COVER PANTS

陽が西穂高で強風に巻かれている頃、こちらは毎年恒例の信州・野沢温泉でパウダーランを楽しんでました。

all menber
何よりも、今年も皆元気に集まれた事が嬉しい!


guide tex jacket and pro cover pants
今回はMONTURAのニューモデル、 GUIDE-TEX JACKETPRO COVER PANTS を試してみました。
スキー&スノボでのバックカントリー用途としてはスタンダードな選択で、それぞれGUIDE JACKET と GUIDE 3 PANTSの後継モデル。生地がイーベントからゴアテックスへと変更され、デザインも一新されました。

urakimou
GUIDE-TEX JACKETの特徴は、
①GORE-TEX®SOFT Shellを使用しているので透湿&防水性はもちろん、しなやかさも備えている。
②MONTURAお得意の人間工学に基づいた立体裁断と抜群のストレッチ性。
③裏起毛なので暖かい。
ですね。もちろん、大型ポケットやベンチレーションもしっかり付いているので文句なしです。

edge guard
PRO COVER PANTSの特徴は、
①GORE-TEX®Pro Shellによる丈夫さを備えた透湿&防水性。
②全くストレスを感じないストレッチ性能。
③エッジガード、ゲイター、ベンチレーションといった冬期用カバーパンツの基本に加え、裾幅が調整可能なジッパー(写真中央)も装備。これによりスキー&スノボブーツなどの大きな靴の時は広げ、スノーシュートレッキングや冬期の山登りなどの小さな靴の時にはしぼめる事ができるので裾がダブつかず快適。
さらにフルオープンジッパーもついているので靴を脱がずに脱ぎ履きできます。

サイズは身長175cmの私だとMがベストなのですが、今回はLにしました。
スキーがメインなので、あまりピッタリしてるのはちょっと。。。
山登り用なら迷わずMにしてMONTURAの立体裁断&ストレッチ性能をフルに発揮しましょう。


charenge
今年は雪が多いので、快適なハイテクウェアを着てガツガツ滑りましょ!


KAZU

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-03 : 登山ウェア・登山靴 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
