
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山小屋泊にオススメのグッズ

いよいよ梅雨も明け、登山シーズンもピークを迎えますね!

小屋泊派にとっては、人気スポットでは混雑に見舞われる事もあるかもしれません。
過去にとある山小屋に勤務していた私が、そんな混雑する山小屋で快適に過ごすには?と考えてみました。

山小屋は疲れた身体を休める所です。何よりも睡眠が大切。
でも、いびき等の騒音や湿った布団、時には隣人とのスペース不足による不快感など、なかなか寝れない方も多いのではないでしょうか。

騒音に関しては耳栓でどうにか対処し、スペースはどうしようもありません。せめて湿った布団くらいはどうにかしたいと思って、こんな提案です。

枕替わりに「サーマレスト ピローケース」
インナーシーツに「シートゥサミット サーモライトリアクター」
です。

山小屋の枕って、どうしても若干臭います。風呂も無い中で、枕カバーもせずに繰り返し使用されていれば仕方ありません。でしたら、こんなのはどうでしょう?
サーマライト トレッカー ピローケース3
サーマレレストのピローケース
 つまり枕カバーです。着替え等を中に入れる事で枕になりますので、テント泊でも使えます。
サーマライト トレッカー ピローケース2
私はテント・山小屋共に着替えの入ったスタッフサックを入れて使ってます。


そしてインナーシーツにこちら
サーモライトリアクター4
シートゥサミット サーモライトリアクターです。
コンパクトに収納できて、さらに、シュラフの温度を8℃高める効果もあります。
こちらを布団の中にいれてインナーシュラフとする事で、湿った布団と直接触れずに快適な肌触りを得る事ができるのではないでしょうか。
サーモライトリアクター
サーモライトリアクター2

双方をセットで使用すると、こんな感じです。
はい、とっても快適です!!
サーモライトリアクター3

他にも色々あると思いますので、良いもの見つけたら教えてください!

KAZU

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012-07-22 : テント泊用品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
