
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

高級レトルトカレー 新潟編

間もなく紅葉シーズンを迎え、山が最も美しい季節になりますね。
美しい景色に、澄んだ空気、美味いご飯と来れば?

食べたいのは、山ご飯の王様「カレー」です!

最高の舞台でいただくのですから、カレーも最高の物をと思い、高級レトルトカレーを試してみました。
どこから高級なの?という質問もありますが、今回は400円以上で探してみました。
一般的なレトルトカレーは高くても200円前後でしょうから、約2倍。
日頃は躊躇してしまう値段ですが、山に持っていくと思うと、なんだかアリな気がします。

五十六ビーフ
五十六カレー 越後の牛肉入り

カロリー  332kcal
香り   スパイシー
スパイス  強め
コク   普通
トロミ   強め
具の量   大きくてタップリ
辛さ   強め
酸味   無し
肉の種類  ビーフ

肉がとにかくデカイです!そして、マッシュルームがしっかりとした形のまま入ってるのが嬉しい。
スパイシーな辛さが食欲そそると共に、人参の甘みが濃厚な旨味を演出しています。


五十六舞茸
五十六カレー 越後舞茸入り

カロリー  246kcal
香り   スパイシー
スパイス   強め
コク   弱め
トロミ   強め
具の量   タップリ
辛さ   強め
酸味   あり
肉の種類  無し

これでもか!と言うくらい舞茸がタップリで美味しいです。
そして野菜ペーストが沢山はいってるので、トロトロ!
キノコのシャキット感が楽しいです。
カロリー控えめなので、辛いカレーが好きな女性にオススメ。


イタリア軒ビーフ

イタリヤ軒のビーフカレー
カロリー  263kcal
香り   まろやか
スパイス   普通
コク   あり
トロミ   弱め
具の量   普通
辛さ   やや強め
酸味   無し
肉の種類  ビーフ

うすぎりだが、肉の素材感のある味がビーフ好きにはたまらないでしょう。
ココナッツミルクがまろやかな味わいを出しています。
辛さも控えめなので、誰もが好きな間違いない味です。


黄金豚

黄金豚カレー
カロリー  226kcal
香り   まろやか
スパイス  普通
コク   強め
トロミ   あり
具の量   普通
辛さ   普通
酸味   無し
肉の種類   ポーク

口へ入れた瞬間はコクのあるフルーティーな味わいで、玉ねぎの甘みがまろやかさを演出します。
そのあとスパイシーな香りがふわっと広がり、飲み込んだ後に味がしっかり舌に残ります。
たくさんの具材をいれて、よ〜く煮込んだシチューの様なカレー。


雪国まいたけ

雪国きのこカレー
カロリー  186kacl
香り   まろやか
スパイス   弱め
コク   弱め
トロミ  強め
具の量   タップリ
辛さ   甘め
酸味   無し
肉の種類   無し

エリンギのシャキシャキ感が楽しく、舞茸、しめじの香りが良くて、和風の味わいです。
そう、なんだか懐かしいお蕎麦屋さんのカレー。
辛いのが苦手な子供にオススメです。

全国にたくさんの高級レトルトカレーがありますが、今回は新潟編でした。
紅葉を眺めながら、新米に美味しいカレーをかけていただきましょう☆

関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012-10-06 : 料理・食料品 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力にはまりはじめました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪
2012-10-17 01:10 : かすみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
