
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Bailo(バイロ)

最近、私達がヘビーローテで着ているのが、イタリアのBAILO(バイロ)というブランドのウェアです。

BAILO バイロ ロゴ
1920年に登山家であるトゥリオゾッタ・バイロ氏によって設立された歴史のあるブランドで、トレードマークにはかわいらしい赤いリスを採用しています。
このリスは、創業当時に倉庫に迷い込んだリスを見たバイロ氏が、その可憐さに心癒されたことから、いつまでも愛される会社でありたいとの願いを込めて会社のシンボルにしたとか。
イタリアのナショナル・アルペンレスキュー隊や、軍の特殊部隊、警察をはじめ、エベレスト遠征隊などのトップ・アルピニストにも支持されている、信頼のブランドです。

【着用例】

二人とも、ヌナブトベスト、タスマニアフリース、ヌナブトパンツを着用しています。
人物(右) 175cm・70kg  人物(左) 178cm・76kg
「タスマニアフリース」は非常に滑らかな毛足のフリースなんですが、フリースとは思えないくらい耐風性能が良いのが特徴です。動き易さの為にサイドにストレッチ素材が使われていますが、これが通気口の役目も果たすので透湿性能も確保されています。これにゴアウィンドストッパー生地の「ヌナブトベスト」を合わせると、冬期の行動時用に適した組み合わせです。

BAILO バイロ ナイアガラJKT クレイジーJKT
風が出て来た時は、ベストを脱いでナイアガラ JKTを羽織ります。
Kazuはジップのクレイジーカラーが目を引く、その名もクレイジージャケットを着用。
どちらもオールシーズン対応で、厳冬期以外に使い易いハードシェルです。

BAILO バイロ 縞枯山荘
BAILO バイロ 北八ヶ岳の木道
陽が着ている黒いソフトシェルジャケットが、オールシーズン対応で便利な「MONTANA JKT 3M モンタナジャケット」です。あえて保温性を高めすぎていないので、幅広い季節に使用できるソフトシェルになっています。ちなみに街着にもOK。



BAILO バイロ 縞枯山荘付近



BAILO バイロ グレーシアJKT
今回同行してくれたカメラマンが着用しているのが「グレーシアジャケット」。彼曰く、「透湿がスゴく良い!」。


BAILO バイロ ヌナブトパンツ
BAILO バイロ NUNAVUT PANTS
イタリアンブランドらしいタイトなシルエットながら、この複雑な立体縫製パターンとめちゃくちゃ伸びるストレッチ素材でとっても動き易いんです。


BAILO(バイロ)のことなら

「バイロストア公式ホームページ」をチェック


Kazu




Kazu
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2012-11-12 : 登山ウェア・登山靴 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
