
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

白子 サーフィン

九十九里の白子というポイントに行ってきました。


【どんな所?】
九十九里の片貝ビーチの右隣に位置するポイントです。

波質も雰囲気もビギナー&ビジターに優しく、お隣の片貝が海水浴の為に規制されるこの時期は、比較的静かなこちらがお勧めです。

トイレと駐車場はありますが、シャワーはありません。


【ルートは??】
京葉道東金インターチェンジ→国道126号→東金九十九里有料道路→真亀インターチェンジを降りてすぐのT字を右折し、300m程走ると大きなドコモの電波塔があるのでそこを左折。そして突き当たった正面がポイントです。

まずはモンチュラとサーフ
IMG_0002.jpg

暑さのあまり、肝心なビーチの写真を忘れました・・・



そして、いきなりですが一押しアイテムのインプレッション

「FCS SOFT RACKS  エフシーエス ソフトラック シングル」

車を買い替えたので、今まで活躍していたTHULEのシステムキャリアは外してしまいました。
今度の車に対応するアタッチメントが高いというのと、ガス代が高騰してるこのご時世、少しでも空気抵抗を減らしたいと思ったからです。
もちろん、冬もボードやスキーは中積みです。


それで、今回購入したのが↓↓コイツ(青文字をクリック)↓↓
fcs-softracks-s1.jpg
ショートボード、ロングボードは運べます。FCS《 SOFT RACKS single CAM LOCK 》


ルーフに装置した状態。
IMG_0009_20100816235820.jpg

IMG_0006_20100816235822.jpg

ボードを載せるとこんな感じです。
IMG_0015.jpg

しっかり固定しましょう。
高速でもバタつく不安も無くガッチリ固定されてました。
ロングでしたら二枚は載ります。
使わない時はトランクに放り込んどけばOKです。
装着も慣れれば五分とかかりません。


「キャリアつけると洗車機入れないしな~」
「せっかくスタイリッシュな車なのにキャリアはな~」
なんて方にお勧めの↓↓アイテム↓↓です


ショートボード、ロングボードは運べます。FCS《 SOFT RACKS single CAM LOCK 》


byカズ
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2010-08-16 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
