
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【服装・装備】アウトドア用靴下(ソックス)

今回は“あったら便利”なグッズをご紹介。


THE NORTH FACE【ザ・ノース・フェイス】パフォーマンスランニングノーショウ WR



ズバリ!「靴下」です。
しかし、ただの靴下じゃあありません。ウェア同様、最新テクノロジーが満載された機能ソックスとも呼べるものです。
ちなみに私は↑これ↑を今時分の普段着で履いています。


最大の特徴はパワーアーチサポート!土踏まず部分をサポーターの様に締め付けることで、長時間の歩行(ランニング)によって落ちてくる足裏のたわみを補助し、推進力や衝撃吸収性をキープしてくれます。インソールと組み合わせればその快適さに必ず驚かれると思います。
また指の付け根部分をダブルメッシュにすることで通気性が確保。指先はフィット感を良くしてマメができにくいです。
吸汗即乾素材に合わせて、消臭・抗菌に優れたMAXIFRESH(マキシフレッシュ)素材も採用していますので、長時間の使用でも臭くなり難く、運動時に限らず、私なんかは人の家に上がる時や座敷席での食事の際も安心(笑)なのでついつい活用しています。


この手のシリーズには用途に合わせて種類が多く用意されていまして→→→


私が普段着でしようしているもう一つのタイプが↓これ↓
THE NORTH FACE【ザ・ノース・フェイス】マルチコンフォートII DP

高いフィット感で足が保護されつつ、つま先部分にはゆとりを持たせたデザイン。さらに履き口はシングルトップの仕様により、足首を締め付けすぎない工夫が凝らされています。また足底にはパイル加工を施し、クッション性が高められています。色もかわいいのでつい買ってしまいました。


THE NORTH FACE【ザ・ノース・フェイス】パフォーマンストレッキングクルーミッドウェイト NY

これにはさらに甲部分の編み方を変化させることで、靴ひもによる圧迫を軽減する機能も付いており、私はトレッキング時にいつも履いています。


↓こんなの↓もスノーボード・スキーで重宝しています。
THE NORTH FACE【ザ・ノース・フェイス】パフォーマンススノーボードソックス BR

これは、自分の意思を正確にブーツ、スノーボードへと伝達していけるソックスです。長時間の滑りでも正しい位置でアーチを保つことができ、パワーのかかりやすいスネとふくらはぎ部分にはプロテクターを備っています。足裏は衝撃吸収性を持たせるためにパイル地に加工。1日中快適にパウダーを味わえるように、十分な保温力も持っています。


たかが「靴下」と思うなかれ。足で楽しむアウトドアスポーツを、より快適に楽しむ為には足回りにお金を掛けるのが一番です。
限られた小遣いで快適なアウトドアライフを手に入れる為に、ソックスを変えてみてはどうでしょうか?
私もそれまでは3足1,000円の靴下を履いていたタチですから、確かに最初の1足を買う時には結構勇気が入りましたけど、、、百聞は一見にしかず。ぜひあなたのインプレッションも教えて下さい。


上述以外のソックスは↓こちら↓でご覧いただけます。
プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス)


関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2010-09-17 : 登山ウェア・登山靴 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

THE NORTH FACE
世界性のアウトドアブランドとして、いつまでも厳しい自然環境でのアウトドア•アドベンチャーの活動と密接に統合します。それに、すべてのレベルのニーズを満たすために、技術革新を通して、快適性と安全性がもっと高くなりました。それは大変よかったですよ。いつまでもTHE NORTH FACE アウトレットに応援しましょう。
2012-04-06 17:49 : THE NORTH FACE URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
