スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【道具・用具】キャンプに最適なクッカー・コッヘル鍋(2~4人用)

カズとテント泊する時には、料理を分担しています。鍋料理が陽が、フライパン料理をカズが、と言う風に。
相棒と、カップルで、家族でと複数名でキャンプに行くことがあるなら、それぞれがバラバラに一人用の小さいクッカーでインスタントに精を出すなんて寂しいですよね。みんなでワイワイと作るなら、もちろん大きなクッカーが欲しくなります。
そんな時に活躍させたい大きなクッカーがこいつ、MSR/エムエスアールの「BASE 2 ポット」です。

焦げ付き難いノンスティック加工のアルミ製1.5リットル鍋と2.5リットル鍋、両鍋共用の湯切り機能付の蓋と取外しが出来るTALONポットハンドル付の2人用セットです。2人用と言っても容量は男性でも充分3人前は作れます。
似た様な同社のシリーズで「MSR/エムエスアール QUICK2ポット」がありますが、これは「MSR/エムエスアール BASE 2 ポット」をより軽量化(約50g)したモデルです。しかし、値段差が約2,000円あることや、軽量化の為に内側の鍋にはノンスティック加工を施していないこと、軽量化の為に薄くしているので強度に不安があることを考えると、私は「MSR/エムエスアール BASE 2 ポット」の方がベターだと思います。
ちなみにもっと容量の大きい、3人用と4人用も用意されています。

この手の大型鍋を選ぶ時、代表格のもう一つに「PRIMUS/プリムス ライテック クッキングセット P-731691」があります。これはMSRの半値とコストパフォーマンス抜群で相当心魅かれた商品ですが、668gと「MSR/エムエスアール BASE 2 ポット」に比べて1.5倍の重量があることや、若干浅めなので容量が少ないことからMSR/エムエスアール BASE 2 ポット」にしちゃいました。

MSR BASE2

あなたのこだわりクッカーも、ぜひ教えて下さいな。

↓アイテム探しはこちらから↓





関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2010-11-22 : クッキングアイテム : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。