スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

映画movie 「岳(ガク)」

まだ見てないですが、、おそらく山屋からはブーブーなんでしょうが、、、

岳

まあ原作マンガ「岳」の魅力をたった2時間で表現できるはずが無いので、ドラマ化もしないかなぁって期待しています。
ただ内容はどうあれ、山がメディアに取り上げられることは私にとっては喜ばしいことです。

自身の趣味がマニアックでマイノリティであることが嬉しいという人もいるでしょうし、静かな山を楽しみたく賑わうのを嫌う人もいるでしょう。私の中にもそのどちらの気持ちも少しづつありますよ。

でも、いつまでも幾つになっても、やっぱり山を楽しんでいたいなと。

その為にも、自然と醍醐味を残しつつ、しかしせっかく文明も発達している訳ですから、昭和よりも平成、平成よりも◯◯(先の話ですが、笑)の方がより安全で快適に楽しめる山であって欲しいなと思う訳ですよ。
アウトドア業界も一部のメーカー、一部の販売店、一部の山だけでなく、もっともっとライフスタイルの如く裾野が広がり多様化して行けば良いなぁ~と。

「岳」はぜひ原作である漫画で読んでみてください!めったに漫画を見ない私が「島耕作」以来ハマりました。
ビッグコミックオリジナルに連載されているんですが、一話簡潔型なんで読み易く、毎回電車の中でラストシーンに目頭を熱くしています。格好良さってよりも、ヒューマン系。遭難や事故シーンが毎回出て来るので嫁には絶対見せれません(笑)

岳 1-14巻 全巻(連載中)セット購入はこちら

ちなみに主人公の「島崎 三歩」が小栗旬はだいぶイメージが違いますね。でもこれで、登山の男臭い・おっさん臭いイメージが良くなれば文句無いんですけど♪




関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-04 : いろいろ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
