
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【服装・装備】春夏用のソフトシェル

MONTURA/モンチュラ RUN FLASH JACKET

その薄さと軽さ、そして何と言っても大好きなグリーン(40)の色味に魅かれて迷いに迷った挙げ句買っちゃいました。

このブログでちょっと前に「薄手のレインウェアがあれば要らない」的なことを(その記事はこちら)書き込んでいましたが、まぁ本当にそうなら街着にすりゃいいやと(笑)、、、

2回に渡って行動時に袖を通しましたが、、、薄手の軽量ソフトシェル、かなり重宝します!
官ノ倉山山頂

夏でも曇天の風がある日や2,000mから上での行動時に、動いていてもちょっと肌寒いなぁって時ありますよね?
我慢しているとだんだん芯から冷えてきて、、、かと言って、引っ掻きや岩への擦れに対して強度を付けたリップストップナイロンなんかを使用している厚手のレインウェアなんてまず着る気にはならないし、たとえ薄手の軽量防水シェルであっても所詮は防水生地、ゴアテックスの透湿性を持ってしても行動時にかく汗にはとてもとても対応出来ません。

それでもこの「MONTURA/モンチュラ RUN FLASH JACKET」を着るまでは、そんなもんだと思って汗をかいた体にへばりつく防水シェルを来ていました。挙げ句、汗でTシャツ全体が濡れて余計寒い結果になったことも。先週、行程途中で雨に本格的に振られ、防水シェルに着替えたんですが、あまりの通気の悪さのギャップにびっくりしましたよ。
雨に振られて

畳むと350mm缶くらいの大きさになりますし、重さもたったの280g(Mサイズ)なんであれば、面倒くさがらずにザックの一番表ポケットにでも入れて、いつでもお供をさせて行きましょう。
せっかく技術革新しているのですから、いつまでも寒さや不快さを我慢しては行けません!

例えば、他ブランドですがこれでも良いと思います。なんつってもこのカラバリはヤバい!!

THE NORTH FACE【ザ・ノースフェイス】Swallowtail Hoodie






関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : MONTURA

2011-06-26 : 登山ウェア・登山靴 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
