スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

deuter ドイター トレックライト300

ドイターのトレックライト300です。

寝袋って選ぶのが難しいですよね。
快適さを求めると大きくてザックを占領するし、かといって薄手のものにすると寒くて寝れない。
「収納がコンパクトなダウン」×「守備範囲の広い3シーズンモデル」
まずはそんな寝袋を一つ持っていれば大丈夫だと思います。

私がいつも持って行く3シーズン・ダウン寝袋がコレです。
トレックライト300

トレックライト300

春秋登山、冬のキャンプまで、余裕を持って使用できるモデル。という事ですが、まさにその通りだと思います。
メーカーの温度表記によるとcomfort(一般的な成人女性が寒さを感じることなく寝ることができる温度域)が
+3℃となっていますので、さすがに冬期の登山や紅葉シーズンの3,000mには辛いですが、それ以外はコレ一つで大丈夫です。

【ここがポイント!】
腕時計などを入れておくのに便利はインナーポケットや、首回りからの放熱をシャットアウトするウオームカラーなどの基本的な便利機能は装備していながら、なんと16,600円と安い!
そして、デザインがカッコいいと思います。

【ここが惜しい】
特に見当たりません。

KAZU

↓アイテム探しはこちらから↓








テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-25 : テント泊用品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

HAGLOFS TOILET PAPER POUCH

HAGLOFSのTOILET PAPER POUCHです。

アウトドアの必需品、トイレットペーパー。
ビニール袋等に入れて持って行くと思いますが、こんなオシャレなアイテム見つけちゃいました!

トイレットペーパーポーチ 
内部にベルトが通してあって、それがペーパーを固定する軸になります。
家で日頃お世話になっている通常のトイレットペーパーホルダーに、ストラップをつけてつり下げた感じです。
テント天井に通した細引き(ロープ)に固定すると便利です。

【ここがポイント!】
 防水素材なので、紙が水気を吸ってダメになる事が防げます。

【ここが惜しい】
 ある程度紙を使わないとスムーズに出てきません。家で少し使ったロールを装填すると丁度良いかも 笑

KAZU

↓アイテム探しはこちらから↓



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-10 : テント泊用品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NEMO アストロエアー インシュレーテッド

NEMOのアストロエアー インシュレーテッドです。

寝相の悪い私は、朝になるとマットが隣に寝てる事が当たり前。
加えて、枕替わりに着替え入れを頭の下に敷くものの、
足元まで移動していたりする始末。
快適な寝心地を求めて探していたら出会ったのがこのマット。

アストロエアー インシュレーテッド
まるでビーチマットの様ですが、名前の通り殆ど空気なので、
畳むと11×22センチとコンパクトになります。
横に区切られた構造により、ズレにくくなってます。
アストロエアー インシュレーテッド2
他のマットに比べると空気を入れるのはさすがに大変ですが、
コンパクトなポンプもオプションであります。
アストロエアー インシュレーテッド3
そして、このマットの最大のお気に入りはこの枕!
程よい高さで、分離しないので朝まで快適です。
【ここがポイント!】
 マット部分で6センチ・枕部分で10センチ近くある厚みのおかげで、
   ふっかふかのベットに寝ているかの様な寝心地、
   そして枕が一体型でズレない。寝相の悪い方にはお奨めです。

【ここが惜しい】
 やはり、空気を入れるのがちょっと大変です。
    まぁ、快適な寝心地の為ならなんて事ないですし、
    ポンプを使えば良いとは思います。

KAZU

↓アイテム探しはこちらから↓


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : マット

2011-09-10 : テント泊用品 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

tokyooutdoorlife

Author:tokyooutdoorlife
“アウトドアにちょこっと興味が湧いてきたよ~”って方でも分かり易くをモットーに、トレッキングやキャンプ、そしてバックカントリー等のアウトドアライフをご紹介。

Facebook

twitter

RECOMMEND


あらぺるとオンラインショップ
(ショッピングサイト)


楽天市場
(ショッピングサイト)


amazon/アマゾン
(ショッピングサイト)


L-Breath/エルブレス
(アウトドア用品店)


BAILO/バイロ
(アウトドアウェアメーカー)
BAILOロゴ

OUTDOOR RESEARCH
(アウトドア総合メーカー)


HILLBERG
(テント)


GSI outdoors
(クッカー/調理器具)


Klean Kanteen
(ボトル/マグ)


GREGORY
(ザック/リュック)


KAVU
(キャップ/ハット/小物)


AIGLE
(アウトドアウェア&バッグ)


OAKLEY/オークレー
(サングラス・ゴーグル)


C3fit
(機能タイツ)
GOLDWIN WEB STORE

CW-X
(機能タイツ)
【ワコールウェブストア】公式オンラインショップ☆

じゃらん
(宿泊予約)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。